サイタマ国内フェスのことはとりあえず忘れて、ソロリサイタルに専念した結果、ソロリサイタルを終えてもサイタマ国内フェスのことをしばらく思い出せないというピンチもあったが、どうにか宣伝活動を再開した。
今回は初の試みで、3弦G組キムパチ先生が家庭訪問よろしく「生徒たちの工房を訪問する」という動画シリーズを始めてみた。
この動画シリーズ、アップロードした順番は実は入れ替わっていて、最後にアップロードしたサラブレッド君島が働く河野ギター製作所が、一番最初に訪れた工房であった。
私たちは、初めて訪れた河野ギター製作所のあまりの規模の大きさと、それによる撮影の尺の長さに完全にビビり、得意の「とりあえず忘れる」作戦に出て、動画編集を最後に回したのであった。
案の定、動画は4回に亘る感動巨編ドキュメンタリーになったのだが、実際にはサラブレッド君島の工房見学者に対するガイドの内容と順序が完成しており、意外と編集は楽であった。
その昔、ギター製作家を志すと決意した時に、ならばギターを弾けなければならないとギター教室の門を叩いたが、なんとその師匠がキムパチ先生だったという不幸なスタートを切ってしまったサラブレッド君島くん。しかもその後、約一年間にわたり「霧島くん」と間違って呼ばれ続ける受難付き。なかなかそこを指摘出来ずにいたぐらい控えめな青年であったが、しかしそんな過去はしっかり封印し、しっかりと工房を紹介し、良いギターを生み出し続けている。